ウォーターサーバー の費用はどれくらい?

基本的には一か月3,000~5,000円が相場

ウォーターサーバーの費用は一か月3,000~5,000円が相場となっています。サーバーのレンタル料は無料になっているのが一般的です。注文単位は会社によって異なり、まとめて頼むと料金がお得になる場合もあります。水の価格は500ml換算で80円くらいが相場です。サーバーの電気代は500~1,000円で、機能が多いほど消費電力も上がっていきます。配送料は沖縄や離島など、一部地域を除いて無料となっているケースが多いです。設置などの初期費用は5,000~10,000円ほどで、無料で利用できる会社もあります。メンテナンスは無料になっていることが多く、一部の会社は年一回5,000円ほどの費用で利用可能です。

その他の費用も忘れずに確認しておく

定期配送を利用する条件として毎月の最低購入量が決められています。配送の一時停止を行う際には、500~1000円ほどの追加費用がかかることもあるので注意です。契約は1~2年がほとんどで、途中で解約する場合には5,000~10,000円ほどの違約金がかかります。いずれも申し込みの際に説明があるので、忘れずに確認しておきましょう。契約する時期によっては、キャンペーンなどで費用がお得になることも多いです。紹介で特典をもらえたり、キャッシュバックが受けられるサイトもあります。キャンペーンを上手く活用すれば、実質的な費用も低く抑えられるはずです。その他の費用がどれくらいになるのかチェックしておきましょう。

ウォーターサーバーを赤ちゃんのミルク作りに利用すれば、お湯を沸かすひと手間が減って赤ちゃんを待たせずに済みます。特に朝一番や夜中のミルクタイムにオススメです。